忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後期リーグ戦日程

いつもお世話になってます。hokurin(北林)です。


2013年度後期リーグ戦ですが、1月いっぱいで打ち切ります。つまり、リーグ戦は残り6日しかありません。


まだ20戦到達していない方は気を付けてくださいね。。。




後期リーグ戦戦績






3~6位争いが面白いことになってますね…部員のみなさん、最後まで諦めないで頑張りましょう!!
PR

その男、確変につき

ブログでは初めまして。束子(たわし)です。
この度ブログ係の一人に任命されたわけですが、一体何を書けばいいのか。
また、真面目路線で行くかおふざけ路線で行くかを3日3晩悩みぬいた末に
その場のノリでいいかという結論に達したので、とりあえず書いてみます。


かつて確変を引いた時に7段に昇段し、鳳凰卓入りしたことがあったのですが
実力がいまいち伴っていなかったことと、地獄を引いたり打ち方がブレたりして
一瞬でチャオってしまったという涙無しには語れない出来事がありました。

その後特東を打ち始めたら一気に1900ptまで到達し、そのまま調子こいていたら
2日で900ptを溶かすというFXも真っ青の大どんでん返しをくらったり
なんやかんやで後段寸前(380pt)まで落ちていったりと色々ありました。

ですが今回、徐々に増やしていたptが確変効果で一気に増大し
再び昇段できるか?という領域まで戻ってくることができました。

次の更新時には、1400/2800ptか1200/2400ptの
どちらかの画像を上げる事になると思います。
後者だった時は慈愛の目で優しく見守ってあげてください。

ある意味麻雀関係ない話

どうも、お久しぶりです、疲労氏です。
今回はいつもと方向性の違う内容です。(ってかこんな話需要あるのかな…)

C言語で配牌を取り分けるプログラムを作ってみました。
細かいアルゴリズムやソースコードなどのわかりにくいところは「続きを読む」に置いておくとして、動作の説明をしようと思います。
配牌を10万回とった結果。配牌に暗刻が10974回出来ました。配牌に暗刻が一つ含まれている確率はだいたい10.7%らしいのでそれなりに正しい結果になってそう。このプログラムだと試行回数を増やすとだいたい10.9%に収束するようです。

現状はこのくらいのことしかできていないので、大した内容もかけず。
特にオチもなく。疲労氏でした。


調布祭

どうも1/6です。
明日から調布祭が始まります。我等が麻雀部はドーナツです。一昨年はたい焼き、昨年はからあげで食激を制し、第1席の名をほしいままにしてきました。食激ではトーク力も大きな加点対象となる模様なので担当する1年にはがんばってもらいたい。というか勝て。来年の場所取りのために。
今年は利幅を大きくするため味は多少妥協したが、なにも考えてなくてもどうせ売れるだろうと思っています。
明日22日には麻雀大会も催されます。麻雀部の誰かが優勝するので今後の記事にもご注目ください。下馬評では9段様が勝つとの見方が強いようです。

これって天鳳クリアですか?

ご無沙汰してます。
ギガマインです。

ついに九段になりました!!!




鳳凰卓に上がってから約1500戦。
やっとですね。

僕がここまで来れたのもひとえに麻雀部のおかげです。
特にテリヤキ先輩には手組やリーチ判断においてかなり助言してもらったので
めちゃくちゃ感謝してます。

他の部員のみなさんもこれだけ麻雀が強くなれる環境が揃っていて
活用しないのはすごくもったいないと思います。
せっかく茶室というチャットルームがあるのですから
強い人たちを有効活用して、自らもうまくなっていきましょう!






2013後期リーグ戦戦績

こんばんは。1年北林です。
今季から戦績の入力を任されました。以降よろしくお願いします。

10/17までのリーグ戦途中経過のほう仕上がりました。
今後、後期リーグ戦の戦績をこちらにまとめていきます。

1週間に1度は必ず更新していきますので下記リンク先をブックマークしておいて頂ければ幸いです。

後期リーグ戦戦績

まだ始まったばかりですが、まずはリーグ参加資格の20戦を目指して頑張りましょう!!

3度目の八段

久しぶりに記事書きます。
初めましての方は初めまして、ギガマインです。

えー、まず報告としておかげさまで3度目の八段に復帰することができました。




今回は、以前の昇段時と違ってきっちり実力でラス回避ができているような気がするので、まあ前回のように50戦で後段するようなことはないでしょう。(フラグ)

電通大麻雀部初の九段目指してがんばろー!

新入生リーグ戦戦績

こんにちは。暑い日が続きますね。

1年の5月リーグ戦結果と、6,7月リーグ戦途中経過を下記のサイトにまとめました。
更新遅くなり申し訳ございません。

http://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgmvUJwcsZLPdG5iSW1VTXg2ZG1vQ1hOcE9sZWNEX0E&usp=sharing

順位分布?に関してはよく分からなかったのでまた今度やってみます…。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne