忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4段になりました(ドヤ顔)

今年度になってからこのブログを見始めた方々初めまして。もっと前から見てくださっていた方々、お久しぶりです。三年の疲労氏です。今年度はブログの更新頻度を上げようと思います。
それはそうと私先日天鳳4段に昇段しました。今更?むしろお前今までなってなかったの?二年も在籍してて?という声が聞こえるようです。そうです。今更です。最近になってようやく真面目に天鳳を打ち始めました。このペースで行くと私の通算の4割が今月になりそうな勢いです。さて、少し話は変わりますが、私は130戦ちょいで4段に昇段していて、今月すでに70戦打っています。今日が15日で月の真ん中なので私のペースだと一月で140戦。これは私が4段になるまでにかかった対局数よりも多く、私の成績とペースなら一月あれば4段まで行ける計算になります。新入生の皆さんはまずは4段を目標にしましょう。夏休み前までには4段に到達してほしいところです。
さて、私がスムーズに4段になることができたのは先輩たちや同級生のおかげです。言い換えるとほぼ毎回部活に出席して最後まで残る、というのを二年間続けた結果です。私は昨年度までほとんど天鳳を打っておらず、通算200戦程度だったので私の上達には天鳳はあまりかかわっていなかったので、ほとんどがそれだといっていいはずです。ですので、新入生のみなさん(見てる?)部活には極力出るようにしましょう。4段にはそれだけでなれます。

さて、このままだと天鳳はあまり打たなくてもいい、という結論になってしまいそうです。麻雀部の方針としてはそれでは困るのですが、私はまだあまり天鳳を打っていないので私が天鳳を推奨しても説得力がありません。まだ4段なりたてですし。ということで、(多分)麻雀部で一番天鳳打ってる人、ギガマイン先生、4段とかまだスタート地点だから早く鳳凰卓目指せよ更新早よ。

PR

無題
次の更新は僕の8段昇段時になればいいなー

改めて4段おめでとう!
ブログのレビュー
私は最初はときに同じコメントと| 電子メール、電子メールコメントし私は今、「新しいコメントが追加されたときにお知らせメールを受け取る」チェックボックスとコメントは、私は取得する追加されるたびにクリックしました。そのサービスから| 人々を私にあなたが削除することができます方法はありますか? !


http://www.csgcmt.com/エルメスコピー-list-66.html
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne