忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15大学80名参加の学生麻雀イベント!

どうも、部長の ののみや です。

日本学生競技麻雀連盟主催の「新歓祭」に参加してきました!
今回は15大学80名以上もの参加があり、
自分は運営の一人として参加しましたが、
普段ではなかなか会う機会のない方々とお会いすることができました。

慶応など最近できた麻雀サークルの部員の方々や
twitterでしか話したことのなかった天鳳の知り合いといっしょに卓を囲むことが
できて大変充実感のあるイベントでした!

他の多くの参加者も 麻雀をゲーム として純粋に楽しんでいた姿が印象的でした。
今後もこういうイベントが頻繁に開かれればなぁ〜と思います(^ω^)

さて、イベントの大会結果なのですが
我が部から参加した1年のR分一くんがなんと
80人中4位になりました!!GJ!!
彼からイベントの感想をもらったので、それを紹介して今日の記事を終えたいと思います。

R分一くんの感想
20日に新歓祭に参加しました。銚子や山梨など遠方からきた人とも対局できて新鮮でした。立ち見している時間もありましたが、他大学の人と話したり後ろで上手い人の打ち方を見るのは楽しかったと思います。 
他の大学では公認のサークルでなかったり、雀荘でしか活動してないなどの話を聞いて僕らは恵まれた環境で活動できているのかなと感じました。 
点数的にはあまり成績が良くなく、門前清一色に振り込むなど精彩を欠く場面もありました。 
今回は勉強にもなり新しい友達も増えてよかったと思います。次も似たような機会があればぜひ参加したいと思います。
PR

第一回部内チーム対抗戦

第一回部内チーム対抗戦のチーム割を決定いたしましたので、発表します。

 
チーム割り
美馬 渡部 石川 石井
上野 酒寄 広瀬 池田
佐藤 高橋 篠塚 松井
山野 菅沼 瀑布川 市村


ルールはもうしばらく練りたいと思います。
来週中にルール決定を致しますのでしばしお待ちください。
ルールが決定しだい、ブログに書きます。

開催日
5月29日(火) 16:50~ です。当日参加はできません。時間厳守でお願いします。

今回のチーム戦の鍵を握っているのは一年生です。
当日まで2週間あります。同じチームの先輩方の力になれるよう頑張りましょう。



 

合同大会!

六手麻雀部さんとの合同で大会を開きます!
途中参加もすぐできます。
よかったらみなさんもぜひご参加ください(^ω^)

詳細はこちらです↓
http://lottemahjong.blog.shinobi.jp/Entry/10/

第一回電通大麻雀チーム戦結果発表

ダウンロード(xlsx)

みなさま、おつかれさまでした!
チーム戦の結果発表をすると

1位 小五(21)
2位 WS
3位 どらドラ!
4位 こおけん!

となりました。
2011年以降も何かしらイベントを開いていけたらなあ、と思います。

詳細結果は、↑の「ダウンロード」からご覧ください。

第一回電通大麻雀チーム戦

もうすぐクリスマス!
麻雀打って全て水に流して新年を迎えませんか?

詳細は以下の通りです。

【日時】12月23日(木)12時30分~←祝日です♪
【場所】電気通信大学B棟
【参加費】500円/人
【賞品】優勝チーム:クオカード3000円分×4 です。
参加賞には1チームにひとつずつ人気麻雀アニメ「咲-saki-」の下敷きをプレゼント!
【参加条件】一般的なマナーを守っていただける方であれば、麻雀部員でなくても他大学の方でも大歓迎!
点数計算がわからないかたでももちろん大丈夫です♪
先着20名、4人で1チームのチーム戦です!ぜひご友人も誘っていっしょにチームで戦ってみませんか?
1人からの参加もOKです!(その場合、混合チームとなります)
【大会ルール】赤各種1枚、アリアリの一般的なルールです。
また、チーム戦ということで順位pt制でチームごとに得点を競います!
 4人1チームで1人4半荘(1グループ16半荘)を行い、順位点の合計値で競います。
ポイントは、1位3P 2位2P 3位1P 4位0P です。
順位点の合計が同じ時は一位をとった回数の多いチームが上位となります。

【補足】早稲田大学といった他大学も参加予定!
先着20名までの参加を受け付けています。
それ以降はキャンセル待ちとなるので申し込みはお早めにすることをおすすめします。

申し込みは次の書式に従って以下にある【連絡先】までお願いいたします。
また4人1チームで参加する場合は代表者だけでなく、4人全員「個別に」申し込んでください。
参加申請メールを受け取って確認次第、必ず返信いたします。

【参加者指名(フルネーム)】
【自分のメールアドレス】
【電話番号】
【自分の所属(大学名)】
【(自分を含めて2人以上の知り合いと参加する場合)チームメイトの名前】
【(知り合いと参加する場合)希望のチーム名】

【連絡先】uecmahjong☆yahoo.co.jp(アドレスは☆を@に変更してご連絡ください)

大会告知!!

10月31日に
学生麻雀部連合主催の麻雀大会を行います。

まだ場所は確定してませんが、高田馬場周辺になると思われます。
今回は、個人戦です。
5日前まで大会参加受け付けております~
参加希望者はブログタイトル下のメールアドレス、もしくは私 「のの」 まで連絡ください。


また、調布祭で開かれる電通大恒例の麻雀大会も
調布祭実行委員会のほうで参加者を募集しているようです。
申し込み用紙はサークル棟1階の○調室前にあります。
締め切りは10月31日ですが、お早めに。

参加費は無料のようなので参加して、ぜひ優勝を狙っていきましょう!

以下詳細(調布祭実行委員会配布のプリントより引用)
日程:11月19日(金) AM9:00~(ほぼ丸1日かかります)
場所:西地区西食堂
応募締切:10月31日(日) ※定員埋まり次第、受付終了
定員:96名

第31回銀座チーム戦

いきなりですが結果は・・・19チーム中

4位でした!
最終戦で2人も国士無双を和了したのは内緒です(^^)

(ポイントでは3位でした。TOP率の差で同じ点数のチームが上回り惜しくも4位。)

初の大学対抗選手権大会

初めて参加した「大学対抗選手権大会」。
総勢80名の参加となる大規模な大会でした。

結果は、、、



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne