忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【新入生向け】4/7(月)以降の活動予定について

こんばんわ!hokurinです!


4/7以降の活動予定が確定しましたので連絡します(´∀`)

・4/7(月) 先週同様、新入生同士で自由対局および入部届の受付始め

・4/8(火)~ 入部届の受付。通常活動再開。活動日は毎週月・火・木


通常活動の内容は、牌効率の勉強(毎日短時間)と、成績を付けたリーグ戦を予定していますっ


先週はたくさんの新入生の方が来てくれて、とてもいい雰囲気の体験会が出来ましたO(≧∇≦)O


月曜日は朝早くから部屋を開ける予定なので時間に余裕のある人は打ちに来てくださいo(●´ω`●)o


体験会で好感触だった人、まだ見学してないけど麻雀に興味ある人、初心者だけど部活を通じて麻雀がうまくなりたい人、誰でも歓迎です(*^o^*)


以上です!月曜日楽しみにしてます♪
PR

【新入生向け】新歓期の麻雀部活動日について

皆さんこんにちわ!新2年生になるhokurinです(=゚ω゚)ノ

今回は新1年生向けの記事を書かせていただきます( `・ω・´)ノ

さっそくですが、新歓期における麻雀部の体験会について連絡します♪

・4/3(木) 14:30~
・4/4(金) 16:30~

の2日を使って自動卓を含めた卓を計5つ利用して体験会をやります!!!

場所は学生会館(生協のあるところ)4Fの和室です(エレベーター出て右に行ったところに多分あります…)

麻雀を通じて他の新入生と交流を深められるチャンスですし、興味ある方は是非来てみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

以上、新歓に関する連絡でした(´∀`*)ノシ

雀荘割引

皆さんこんにちは! 
ギガマインです。

今回は電通大の学生さんに朗報です。
先日調布駅前の雀荘八龍さんとお話した際に決まったことなのですが

なんと電通大麻雀部のブログを見たと来店の際言ってくれれば

セットのゲーム代が1時間1卓400円になるそうです!
(フリードリンクなし)

八龍さんにはいつもお世話になっているので
とても感謝しています。

この機会に皆さんも友人を誘って雀荘に足を
運んではいかかでしょうか?




牌譜検討

こんにちはギガマインです。

今年度もやっと始まりましたが、入部希望者も多数いたので
まずは一安心といったところです。
さて、今回は部員の麻雀の実力向上を目的に
牌譜検討をし始めたいと思います。
下記のURLに飛んでもらって入室すれば
自由にチャットをすることが可能なチャットルームがありますので
どんどん牌譜を貼ってください。
もちろん生以上の方も貼っていただいて結構です。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=majang

ですが、私が思うに牌譜検討をした方がいいのは
天鳳の四段以上の方からだと考えます。
正直上卓以下の卓は周りもあまりうまくないし、検討をする箇所もかなり増えてしまうので、三段以下の方はもっと基本的な牌効率、押し引き等を本やサイトで勉強してから牌譜を貼ってもらうことをお勧めします。

勉強になるサイトの例
現代麻雀技術論 http://yabejp.web.fc2.com/mahjong/
      
生きた麻雀講座 http://dora12.com/               
麻雀一番街 http://dora12.net/

過去の記事にもいろいろ参考になることが書いてあるので
よかったら見てください。

追記:一年生の方は名前がまだわからないので、お手数ですが
    チャットを使うときは本名でお願いします。




                      

調布祭(学園祭)準備

ついに調布祭まで1月を切りました!

調布祭というのは電気通信大学の学園祭のことであります。
調布祭は11月の23、24,25日開催です。
23日が祝日なので全日休みですね。

さて、我が麻雀部の去年の出店はたい焼き屋でありましたが、
今年は・・・

唐揚げ屋

であります!

試作しましたが、カリカリで美味しいのでぜひご賞味下さい。

お値段はまだ決まっておりません><
できるだけ安く出すつもりです(*´ω`*)

フライヤー借りる値段が高い高い・・・(´;ω;`)

調布祭に来た際にはぜひお立ち寄りください(`・ω・´)


麻雀部説明会

麻雀部説明会、ということで録画いたしました。
下にリンクがあるので新入生の方はぜひご覧ください!

今週は和室がいつも通り予約できなかったため、
活動がサークル紹介冊子に書いたとおりにならない可能性が高いです。
部活の連絡は登録制のメーリングリストで一斉送信しています。
部活に興味のある方、参加を考えている方は、
麻雀部のメールアドレスまで

①名前
②連絡先(メールアドレス)
③学年

を記したうえで連絡お願いします。
uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(☆は@に直してください)


説明会動画リンク:
http://www.ustream.tv/recorded/21686076

麻雀部説明会

こんばんは、部長です。

西2-209で16時15分より、競技麻雀部説明会を行います。
入部を考えている方は、ぜひお越しください!

入部届けも説明会で配布します。

新歓について

どうも、疲労氏です。

まず、新入生のみなさん入学おめでとうございます!!

まずは新歓期間の活動についてです。
本日はB棟で麻雀体験会を行いました。
掲示板前でブースを構えているので、質問のある方は気軽に質問しに来てください。

私たち競技麻雀部は、
毎週火曜日、木曜日学生会館四階の和室で活動しています。

活動内容は、リーグ戦形式の試合を行ったり、「何切る」という問題を解いたりすることです。
メインの活動はリーグ戦で、学期ごとに成績をつけて試合を行います。

また、年に何回か学生麻雀部連合や、大学主催の大会に参加することもあります。
直近の大会は東京大学主催の新入生歓迎麻雀大会で、日時は4月15日です。
電気通信大が主催することもあり、
昨年度の二月には近所の雀荘を貸し切っての大会が行われました。

では、最後に新歓らしいことをかいて〆とします(笑)
私たち競技麻雀部は部員を募集しています。もちろん初心者も歓迎です。
もし競技麻雀部の活動に興味があったら
ぜひ一度、学生会館四階の和室まで見にいらしてください。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne