忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀界初!?日露合同麻雀大会、のお知らせ

ひさしぶりの更新ですっ!!
さて、今回は大会の告知です。


~ 日露合同麻雀大会~
なんとロシアにある
モスクワ大学の麻雀部”Tesuji”
との交流をメインとした麻雀大会が開かれます!!

日露間の交流大会は、麻雀界初ではないでしょうか?
珍しいイベントですし、私自身、今からとても楽しみです♪

参加資格はIDさえあれば、
特になし!だれでも参加OKです!
※参加申請もいりませんっ



主催:学生麻雀部連合(http://gakujanren.nengu.jp/
 
大会ロビー:
http://tenhou.net/0/?12651032
 
日時:16(日)20:00~24:00(日本時間)
参加条件:だれでも参加可能(連合員でなくてもOK!)
ルール:赤あり、東風連続3戦の最高得点が記録となる。
景品:天鳳チケット一週間分
1位 3枚、2位 2枚、3位 1枚

賞品受け渡しは、スカイプ・天鳳のSNS・twitter etc...
 
当日は、六手麻雀部・麻雀部連合の団体で配信予定!!
ご参加、お待ちしております(ノ)・ω・(ヾ)

六手麻雀部:http://lottemahjong.blog.shinobi.jp/
電通大麻雀部(ニコ生):http://com.nicovideo.jp/community/co560057
学生麻雀部連合(ニコ生):http://com.nicovideo.jp/community/co1363121

ちなみにロシアの方も
天鳳をよくプレイされているということで20名ほど参加されるそうですっ

ちなみにロシア麻雀部員の天鳳IDは、
私の知る限りでは

Stigma
Xelia
KING-228

の3名がいらっしゃいます。
同卓したら

「ロシアにいる人といっしょに麻雀を打って居るのかー(*´ω`*)」

とぜひ、思いを馳せてみてください笑

というわけで東風3戦から気軽に参加できますし、
麻雀界初のイベントにぜひ参加してみませんか?
(∪^ω^) <Участие, я жду!
PR

大学対抗麻雀大会!

9月25日に連合主催の大学対抗麻雀大会があり、

電気通信大学
フリースタイル(インカレ麻雀サークル)
早稲田大学
東京電機大学

の4団体で、団体戦を行いました。(咲と同じ10万点持ち!

・・・結果は



優勝!!

強い方がたくさんいる中、
このような成績を収められてうれしかったです。

この優勝を励みに、
次回はさらに実力を伸ばして ぜひ、連覇を狙っていきたいと思います。

では団体戦を終えたうえで参加した麻雀部員の感想を以下発表します。

初のMUC~学雀連杯~開催!!

9月19日に連合の活動として
初めての大会、MahjongUnionCupが開催されました!

参加者は9大学21名集まり、とても賑やかなものとなりました。

しかも
その記念すべき大会において
電通大から2名も決勝進出し、私としても大変嬉しいです。

さて、結果は・・・
→連合HP(http://gakujanren.nengu.jp/index.html)の「活動状況」まで笑

新プロジェクト始動!!

先日、早稲田大学競技麻雀部主催の大会が開かれたので、
自分(M馬)とU瀬 (←もろバレやんww) で参加してまいりました(^ω^)

合計6半荘打ちまして、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
9月5日にも大会があるので、青龍杯1週間前の腕慣らしのためにも興味のあるかたはぜひご参加下さい♪

大会の後は、早稲田大学の部長 轍さんとお話し、
「学生麻雀部連合(仮」を作っていこうと確認しあいました。

「麻雀を一つの知的ゲームとして
社会に普及させていくことを目指す、
大学麻雀部の連合」
早稲田大学競技麻雀部ブログより)

他大学との交流、18歳未満で雀荘に入れない人への麻雀普及 を含め、
この連合によって今後の麻雀界が良い方向へ変化していくことを切実に願います。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne