忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第31回銀座チーム戦

いきなりですが結果は・・・19チーム中

4位でした!
最終戦で2人も国士無双を和了したのは内緒です(^^)

(ポイントでは3位でした。TOP率の差で同じ点数のチームが上回り惜しくも4位。)



「ニューロン」という団体をみなさんはご存知でしょうか?

全国各地でノーレートで麻雀を打てる場所を提供し、
老若男女さまざまな方に「賭けない、吸わない」麻雀を普及する団体です。

先週の日曜日、そこに所属する方々との交流も兼ねて、

ニューロン主催の
第31回銀座チーム戦に参加してまいりました!

そこのルールはというと、
各チーム4名が別々の卓で4半荘を行い、
計16半荘の合計ポイントで競います。


そのptというのも順位pt制となっており、少々特殊でした。
1位:3pt、2位:2pt、3位:1pt、4位0pt

→1位と2位、2位と3位、3位と4位のpt差が同じ
平均順位最重視麻雀!!(けっこうめずらしいよね?個人的に大好き

この大会では一般的な収支麻雀と比べて
点棒状況判断能力の差が、結果にかなぁーり影響します!!笑
16半荘勝負ということも考えると一般的な大会より
実力が反映されやすいよう工夫されているのかなと感じました。

電通大から5名参加し、
他にも東京電機大学、明治大学のかたと
麻雀部連合代表チームとして一緒に出場しました。
大会の詳細な様子・結果については後日、連合HPにて記載する予定です。
壁|^ω^)<かなりドラマチックな内容だったよ!ぜひチェックしてみてね♪

では、大会参加者のレポートを掲載いたします。

さとー:
最初めっちゃ緊張してうまく打てなかった
最近手積みでやってなかったから数回区切るところを間違えた。
2回トップから2位に落ちてしまったが、それはノーテン罰符がかなり大きかったからだと思う。

一般の人も参加していてかなりレベルの高い大会だったと思う。
国士無双ぱねぇっす

テリヤキ:
押し引きが上手い人が多かった。
話しながら打てたので最初の大会より緊張しなかった。
3位まであと少しだったので次があればもっと頑張りたい。

空星:
緊張したもののある程度安定した打ち方は出来たと思う。
実際事故で満貫支払った以外は安い振込みしかしていないし、
そこそこの手でリーチもかけることができた。
唯一の反省点は無理して出そうもない安い手でリーチをかけてしまい
リーチ棒を少し無駄にしてしまったことだ。

なんだかんだでチームでは好成績を出せたので次も頑張りたい。
国士無双マジ最強w

(*`ω´*)ドヤッ:
未掲載


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne