忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生麻雀部連合、リーグ戦始まる・・・!

お待たせしましたっっ
前回の連合プレリーグが行われてから、はや1年!

今年は全国の支部の交流、長期スパンのオンラインイベントを
どんどん開いていこうと思います~☆(ゝω・)vキャピ

まずは第一弾です!
以下、詳細。


6月2日より、
 ネット麻雀天鳳にて学生麻雀部連合主催の2012年第一回リーグ戦が始まります!
 
 
 ルール
 規定のロビー(http://tenhou.net/0/?10502636)で対局を行い、
 半荘15戦の合計得点の結果を争います。
 リーグ戦終了後、上位者を表彰!上位3名まで豪華賞品あります。
そしてトータル合計得点がプラスになった人は、今回のリーグ戦で昇級対象となります。
 
 注)15戦に達しなかった場合、リーグ戦不参加と見なし表彰の対象外となります。
 ※【ペナルティ等はありませんが、成績管理の都合上、15戦を打ち終わった人はそれ以上打たないでください】
 
 
 麻雀ルール
 喰いタンアリ赤アリ東南戦
 ウマ10-20
 25000点持ち30000返し
 基本ルールはすべて天鳳のルールに則ります。
 
 参加資格
 学生麻雀部連合員であること(個人会員含む)。
 ※天鳳のゲストIDだと参加できません。
 
 参加方法
 リーグ戦期間内に15半荘の対局を終えれば、OK!
 特に参加申請などは今のところ考えておりません。
 (途中参加ももちろん可能です)
 
 リーグ戦開催日時
7月第一週までの毎週土日に変更になりました!!
(※全部に参加する必要はないです。都合のいいときにどうぞ!)


参加費
無料

 
 
 その他
 ・途中経過は対局終了後、連合HPもしくはブログで随時アップロードします。
 ・複数アカウントでの参加、 同卓者と連絡を取っての、コンビ打ち等の行為、
 その他の不正や荒らし等は厳しく取り締まります。
・入賞者は表彰の際、連合員であるか名前の確認を行います。ご了承ください。
・期間内に規定対局数が終わらない方が多いようであれば、リーグ期間延長も検討します
PR

学雀連プレリーグ集計結果!!

こんにちは!

遅くなりまして申し訳ありません。
プレリーグの成績を集計し、
未消化試合×-50としたうえで結果をまとめたので発表させていただきます。

今期の成績上位20名が来期からの
学生麻雀部連合Aリーグ参加資格者、となります。

成績上位20名とその成績(未消化試合数分の減点処理済み)
ダウンロード(csv)


参加者すべての成績を含んだ全成績(※未消化試合数の減算はしておりません
ダウンロード(csv)

来期の試合数は15戦にしようと考えています。
日程、ルールなどは未定です。
決まり次第、連合HPもしくは当ブログにて通知させていただきたいと思います。

連合プレリーグ4回戦を終えて。

成績のアップロードが遅れて、すいません。
下記のアドレスより、ダウンロードできます。

ダウンロード(csv)

さて、次回は6月18日19:00~24:00です。
プレリーグは次回が最終戦となります。

上位20名が来期のAリーグ参加資格者として考えております。

20戦を終えてない方は、
ペナルティとして未消化の試合数×‐50となりますので、お気をつけください。

それでは!

プレリーグ第3回戦を終えて

28日にプレリーグ第3回戦が終了しました。
参加IDも72名とどんどん増えており、うれしい限りです。

次回以降の開催日は、6月4日、18日 19:00~24:00 となっております。

さて途中結果ですが
参加人数も増え、データ量も多きくなってきたので
今回はアップローダーを使用しました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1674410.csv.html

上記のサイトより、
エクセル形式の成績データをダウンロードできます。
ダウンロード時のパスワードは「mangan」となっております。
記入間違いにお気を付けください。

学生麻雀部連合プレリーグ開催!

 連合のHPでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
4月30日より、
ネット麻雀天鳳にて学生麻雀部連合主催のリーグ戦が始まります!

これにより、
東北や関西、関東の連合メンバーによる初の合同試合が可能となりました。
今回は後期より正式なリーグ戦を開催するに当たったリーグ分けのプレリーグとなります。


ルール
規定のロビー(http://tenhou.net/0/?10097922)で対局を行い、
半荘20戦の合計得点の結果を争います。
リーグ戦終了後、上位3名を表彰!
そして上位20名が来期Aリーグ、
20位に満たなかった方・新規参加者はBリーグとなります。

注)20戦に達しなかった場合、リーグ戦不参加と見なし表彰の対象外となります。
また20戦を超えた場合、ロビーで打つことはできますが成績には反映されません。 
規定対局数をこなせない人がでないように卓回しをしていただけるとありがたいです。

麻雀ルール
喰いタンアリ赤アリ東南戦 
ウマ10-20 
25000点持ち30000返し 
基本ルールはすべて天鳳のルールに則ります。 

参加資格
学生麻雀部連合員であること(個人会員含む)。
※天鳳のゲストIDだと参加できません。

参加方法
リーグ戦期間内に20半荘の対局を終えれば、OK!
特に参加申請などは今のところ考えておりません。
(途中参加ももちろん可能です)

リーグ戦開催日時
4月30日、5月14,28日、6月4,18日 の19~24時

参加費
無料

賞品
成績上位者には天鳳の課金チケットなどを考えております。

その他
・途中経過は対局終了後、連合HPにCSV形式のファイルで随時アップロードします。
・複数アカウントでの参加、 同卓者と連絡を取っての、コンビ打ち等の行為、 
その他の不正や荒らし等は厳しく取り締まります。

IDチェック、もすくわ、ちゅうがくせい

連合プレリーグ2日目を終えて。

みなさん、おつかれさまでした!
2回目ということで、
今のところ参加者が総勢62名という
比較的規模の大きいリーグ戦になりました。
多くのかたに参加していただいたことでうれしさとともに、
リーグ戦に参加していて戦い甲斐があるなぁと感じています。

ちなみにリーグ戦は極端な話、
連合員であれば最終日からでも申請なしで参加できます。
ただ20戦に到達しない場合、
未消化試合数×-50が
合計得点から差し引かれるルールですので、ご了承ください。


次回は5月28日19:00~24:00となります。
大会ロビー:http://tenhou.net/0/?10097922

なお20戦に到達した場合
集計の関係上、その時点で打ちやめていただくようお願いします。

現時点での試合数および得点ランキングを載せるので、
各人で確認のほどよろしくお願いします。

連合プレリーグ1日目を終えて。

プレリーグ1日目が終了いたしました!

参加者は総勢34名と、
想定以上の参加者で驚きました!うれしい限りです。

次回は5月14日19:00~24:00となります。
初日に参加できなかったひとでも
期間内に半荘20戦打てれば、途中参加もOKです☆
(もし20戦に到達しなかった場合、残りの規定試合数×-50として計算します)

なお、変更点といたしましては、

リーグ戦で20戦に到達した場合、
成績に反映されませんが、それ以上打ってもかまいませんとお伝えしていましたが、
集計技術の関係上、20戦に到達したら打ちやめていただくようお願いします。

以下のリンクがリーグ戦途中経過となります。
http://shima.pupu.jp/mahjong/lobby_ranking.php?c_id=C1009&m_type=4&sort_key=1&t_y=2011&t_m=04&t_d=30&rcnt=1


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne