忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[103]  [102]  [100]  [99]  [96]  [98]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15大学80名参加の学生麻雀イベント!

どうも、部長の ののみや です。

日本学生競技麻雀連盟主催の「新歓祭」に参加してきました!
今回は15大学80名以上もの参加があり、
自分は運営の一人として参加しましたが、
普段ではなかなか会う機会のない方々とお会いすることができました。

慶応など最近できた麻雀サークルの部員の方々や
twitterでしか話したことのなかった天鳳の知り合いといっしょに卓を囲むことが
できて大変充実感のあるイベントでした!

他の多くの参加者も 麻雀をゲーム として純粋に楽しんでいた姿が印象的でした。
今後もこういうイベントが頻繁に開かれればなぁ〜と思います(^ω^)

さて、イベントの大会結果なのですが
我が部から参加した1年のR分一くんがなんと
80人中4位になりました!!GJ!!
彼からイベントの感想をもらったので、それを紹介して今日の記事を終えたいと思います。

R分一くんの感想
20日に新歓祭に参加しました。銚子や山梨など遠方からきた人とも対局できて新鮮でした。立ち見している時間もありましたが、他大学の人と話したり後ろで上手い人の打ち方を見るのは楽しかったと思います。 
他の大学では公認のサークルでなかったり、雀荘でしか活動してないなどの話を聞いて僕らは恵まれた環境で活動できているのかなと感じました。 
点数的にはあまり成績が良くなく、門前清一色に振り込むなど精彩を欠く場面もありました。 
今回は勉強にもなり新しい友達も増えてよかったと思います。次も似たような機会があればぜひ参加したいと思います。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne