忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[96]  [98]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀の実力向上

みなさん初めまして!
ギガマインと申します。

今回から交代で記事を書くことになりました。
そしてこの度は私が記事を担当することになります。
どうぞよろしくお願いします!

さて、部長から基本は何を書いてもいいよということだったので
ここからは自分の勝手な意見を書いていきたいと思います。

えー、新入生の方は麻雀が強くなるためには何をすればいいのかわからない
という人が多いのではないでしょうか。
私が考える確実な上達法は、麻雀理論の理解と実践です。
な~んだ、当たり前じゃんと思うかもしれませんが
意外にもちゃんとできていない人が多いです。

普通の勉強と同じで、授業を聞いて理解してから問題演習をやる。
そのプロセスとなんら変わりありません。
どちらか片方だけではうまくなれないことは明白ですね。

そして、強くなるために必要な麻雀理論は数多くあります。
牌効率、押し引き、リーチ判断、鳴き判断、読み、点数状況判断・・・etc
それぞれについては次回以降書いていきたいと思います。
今回はこの辺で。




PR

無題
はじめまして。

たしかに、その通りですね!
次回以降、楽しみにしてます~(^_^)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne