忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀卓が届きました!

メーリスで流したので知ってるひとも多いと思いますが、
集めた部費で麻雀卓を買うことができました!

大切に使っていきましょう~♪(^ω^)
来週木曜日の部活でお披露目できると思います。
PR

麻雀講座~ネット麻雀のススメ~

「麻雀がうまくならない。
どうやったら強くなるんだろう。」

こういった疑問は、麻雀を打つ人なら必ず一度は持つと思います。
それで今悩んでいる、もしくは強くなりたいと真剣に考えている のであれば

ネット麻雀をオススメします。

え?ネット麻雀?って思った方もいるかと思います。
ネット麻雀は雀力向上に一番有効なツールなんです!!(少しいいすぎかな?笑

いきなりですが
「あなたは麻雀強いですか?」

麻雀講座~便利ツール編~

おひさしぶりです。

調布祭も終わり、みなさまおつかれさまです(^ω^)
今年は出店しませんでしたが、
来年から麻雀部として出店しようと考えてます!!

今日は祝日ということで
ネットで見つけた雀力UP必至のサイトをいくつか紹介したいと思います。

いきなりですが、何切る問題です!
56s677899m567889p

わかりましたか?
時間は何秒かかりましたでしょうか?

ニコニコ生放送!

とりあえずニコニコで競技麻雀部のコミュニティを作りました。
放送すると決めたわけではありませんが、
近いうちにテスト放送しようかな、なんておもってます。

http://com.nicovideo.jp/community/co560057

コミュニティを作った意図としては、

・麻雀普及
・放送を通して競技麻雀部としての活動をアピール
・自分含めた、部員全体の雀力向上
・多忙で部活に行けない部員が部活動に参加する機会をふやす

といったかんじです。
なのでコミュ参加しておいてもらえると、うれしいです。

それでは~♪(*´ω`*)

リーグ戦最新結果更新!


ダウンロード(pdf)


現在までのの結果、更新しました~♪

ちなみに 11月16日までで、
きょーすけ62半荘

圧倒的対局数・・・!!

おれも追いつけるよう、がんばりますっ(`・ω・´)

後期リーグ戦最新途中経過!!

お待たせいたしました〜♪
リーグ戦の経過報告です!
後期リーグ戦は今のところ、
参加者21名とだいぶ盛り上がっています(^ω^)

後期リーグ戦途中経過(pdf)

リーグ戦の規定対局数は20戦、として定められています。
なので、20戦未満の方はぜひ打ちにきてください^^
リーグ戦の表彰対象となるのは、
・規定対局数20戦での得点上位3名
・総合最多得点(試合数制限なし)
・最多対局数

以上の3つです。
ちなみに、現在の最多対局数暫定1位は
きょーすけ」の37半荘です。(11/4までの時点で)
これは、びっくりしました。この勢いだと50まで行きそうですね。

それでは!!

競技麻雀部準公認祝賀会!

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

さあ、金曜日はみんなで
晩飯食べて、カラオケ歌ってお祝いです~☆

なんだかんだで部活以外で
部員同士が集まったことは少なかったので、楽しみです!

ってことで参加希望者は、わたくし のの まで連絡お願いします(^ω^)

うれしいお知らせ!!

昨日、「競技麻雀部準公認願い」を総会にて提出して参りました。

まず結果を述べると
賛成多数可決されました!!

票数が
賛成163、反対12 と当初、予想もしていないほどの票数差でした。

実際、途中まで総会全体の雰囲気が 反対多数 だったように感じました。
しかし、多くの方に意見をいただき、最終的に準公認をいただけました。
総会に来ていただいた方々はもちろん、
特に意見を述べてくださった方には本当に感謝しています。

この準公認期間は、
麻雀部が本当にちゃんと”部”として活動できるのか見てみようじゃないか!
という期間です。

麻雀部を信頼してくださった方を裏切ることなく期待に応えられるよう、
麻雀部一同、
賭けない楽しさを広める為、
競技として社会的に認知してもらえるようにする為、
これからも精一杯がんばっていきたいと思います!!!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne