忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[71]  [70]  [69]  [68]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回団体対抗麻雀大会

4月10日(日)に
4大学による第2回団体対抗戦が高田馬場にて行われました。

形式は、漫画・アニメでおなじみ「咲-saki-」と似ていて

10万点持ちで先鋒、次鋒、副将、大将が
順に持ち点を引き継ぎ、計4半荘の結果を競うというもの。

参加したのは、わが電通大のほかに
早稲田大学、東京電機大学、都留文科大学の3大学。

結果はというと・・・
 

優勝!


第一回からに引き続いて1位となり、連覇という結果になりました。
今回は序盤できっちり得点を稼ぐことができ、
中盤以降の試合運びにおいても有利に場を進行できたと感じました。

最後、東京電機大学チームの猛烈な追い上げがあり、逆転されかけました。
このことを踏まえ、もう少し確実に優勝できるよう次回以降、頑張っていきたいと思います。

僅差での優勝(最終局4000点差程度かな?)となりました。
この僅差の中で、ここで逆転されず勝ち切れたのは、
私のほかに電通大として参加した3名(テリヤキ・「おれ」・チンペイ)が
日頃から麻雀部の活動のなかで、
多くの部員とともに打牌選択などの議論を通して
互いの実力を高め合うことができたからだと信じています。

正直、4月の時点で同じ配牌・ツモをもらっていても、おそらく優勝できなかっただろうと思います。

日頃から部活に参加し、
ともにリーグ戦や議論を重ねてきた仲間たちに、ほんと感謝します。
これからも、さらなる勝率アップをめざしていきます。

そして最後に、今回の大会運営に携わっていただいた連合幹部の方々に感謝申し上げます。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne