忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後期リーグ開始!!

前期のリーグ戦が終了し、
戦績がリセットされ10月から後期リーグ戦として再び始まりました!
このブログを通じて連絡をくださり、
麻雀部に来てくれたひとなど新入部員も増えつつあります。

さて、後期リーグ戦の途中経過を早速、空星くんがまとめてくれました!!(いつも感謝
気になっている部員も多いと思います。ぜひご覧下さい!


ダウンロード(pdf)
PR

部活のあとに・・・!

徹マン

今日は部活後、K多くんの家にてさらに麻雀をしました。
(要するに徹マンですね^^;)

晩御飯は、K多くんのお手製で、なんとメジナの蒲焼丼がでました!
釣り部のK多くんが実際に釣ってきたものを使っているので、新鮮でとてもおいしかったです!
ちなみに食べる人は、材料費200円が必要です。

もうすぐ夏休みに入ってしまいますが、今後もときどきこのようなイベントを開きたいと思います。
普段知り合いづらい他クラスの友だちも増えるし何よりも楽しいので、
気になる方は、ぜひ参加してみてくださいね~♪

(希望日があればセッティングも可能です)

リーグ戦最新結果、そして大会のこと。

ダウンロード(pdf)

リーグ戦最新結果です。
8月6日、7日にだいぶ打ったので順位も多少変わっているかもしれないです。
試合数も増えてきた為、3ページになりました。


9月12日に行われる大学対抗麻雀大会の参加希望は、
8月20日に締め切りとさせていただきたいと思います。
いまのところ、参加希望者は7名います。

大会の雰囲気を味わって楽しむもよし。
大会に参加して知り合いを増やすもよし。
普段打ってるリーグ戦の成果を試すもよし。
それぞれいろんな目的があると思います。参加、お待ちしております~^^

※この大会は、2人組みで行われます。
いまのところ組み合わせは、
来年以降もいがみ合いなくスムーズにペアを決定し、部員同士いろんな人と交流してほしいので
参加者のリーグ戦平均得点順にペアを組もうと考えています。
もし、意見などございましたらメールもしくは、コメントください。

リーグ戦、さらに更新!

ダウンロード(pdf)

リーグ戦結果に
勝利数勝率平均得点の項目が追加されました。
今回の更新で、より細かい分析がしやすくなったものと思います。

※勝利数とは、終局時に原点25000点以上であった試合数です。(勝率も同様)
現在、採用している大会ルールは一般的なものと少し違い、終局時に原点あるかないかで順位点が大幅に違います。
スコアをさらに伸ばすための目安になる値のため、追加しました。

リーグ戦結果が、より詳しく!

ダウンロード(pdf)

リーグ戦の最新結果はコチラ(↑)です!

合計点の項目のほかに
20戦以上の打った人は、「20戦までの合計点」が追加されました。
結果を更新してくれているS藤くん、いつもありがとう!

さて、実はこの時期になって麻雀部員が増えてきております。(うれしい限りです♪
この時期は授業が少ないので、普段は忙しくて打てない曜日とかに部活に出れば、
部内で、より多くの麻雀仲間を増やすいい機会になるかもしれません。


追伸
来週あたり、K多の家でお魚徹マンしたいな・・・笑

リーグ戦途中経過


最新のリーグ戦途中結果(pdf)


後期リーグ戦が始まる10月まで
残すところあと1ヶ月間ほどとなってまいりました。
まだあまり打ててない人と、いっしょに同卓できるのを楽しみにしてます(^ω^)
大会も近くなってまいりました。ぜひご参加ください♪

さてリーグ戦のルールですが
一応、再び確認させていただきます。

でたっ・・・!

やったよ!
とうとう、でたよ・・・!

リーグ戦初の役満が。

ウホーヽ(・∀・)ノー!
 

お願い

現在、部活は

木曜 16:50~、金曜 18:10~

に行っており、2,3時間ほど活動しております。
ただ、もう少し部員がほしい状況です。(特に金曜日)

なので、もし自分のクラスや他のサークル友達などで
麻雀に興味のあるひとがいらっしゃいましたら、ぜひ麻雀部に誘っていただけるとうれしいです。

もちろん、麻雀部のみんなとガンガン打てるのも楽しみにしてます~♪
以上、お願いでした。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne