忍者ブログ
大学公認麻雀サークル「競技麻雀部」のブログです。 学生No.1を目指し日々研鑽中。(鳳凰民8人在籍) お問い合わせは、uecmahjong☆yahoo.co.jpまで(アドレスは☆を@でお願いします。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のの
性別:
男性
自己紹介:
部員募集中!
基本的に火木の週2で活動してます。
週1からの参加もおkです^^

麻雀を始めたいひとも大歓迎♪
メールかコメントくだされば返答いたします。

自分はスペックの関係上よく天鳳打ってますー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入部員確保に向けて

正月実家に帰って笑点を久々に見た際に、だいぶ老けていた山田くんを見て
時の流れを実感した系雀士、束子(たわし)です。

なんか大学対抗の割と大規模な?大会があるみたいですね。
自分は参加するかどうかまだ分からないですが
まあ面子足りないなら出る予定です。


そんなこんなで、もう2月です。
あと約2ヶ月で新入部員が入ってくるわけです。
現在の1年生は、そんな新入部員達の先輩になるわけです。
・・・指導できる自信はありますか?

確かに「麻雀が強い」ということが部員の絶対条件というわけではありません。
麻雀の腕がなんというか、アレな感じでも部長になることはできます。
ただし、そんな彼の扱われ方をどうか思い出してあげてください。

リーグ戦が終わったために、普段の対局中にも口出しできる環境にはなりましたが
それでも上級生の人数や、打つ位置などの関係から全部を見ることはできません。

検討会やるのが確実だとは思うんですが、今日1年生にその話をしたところ
「いつやってるのかわからない」「急に言われても時間が合わない」
などの意見があったので、週1か2くらいで時間決めて集まれる人で
やるのがいいんですかね。考えておきます。

とりあえず上級生で現状一番暇なのが自分だと思うので
見て欲しい牌譜などあればスカイプで「tawashi715」まで送ってください。
PR

無題
時間決めてやるのはいいかもね。
自分がどれだけ弱いかを知らないと上手くなろうとも思わないし。
茶室もガンガン使っていこう!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne